ダンスダンスダンス'99

●『ダンスダンスダンス'99』福祉ミュージカル「もう一度踊りたい」

公演名 日本振付家協会 第5回公演
『ダンスダンスダンス'99』
福祉ミュージカル「もう一度踊りたい」
公演日時 1999年7月2日(金) 19:00
会場 板橋区立文化会館大ホール
料金 前売り : \5000    当日 : \5500
志織ちゃんの役名 なし(「ダンス・ダンス・ダンス Jr.チーム」の一員)
特記事項 栄えある志織ちゃんのデビュー作!

●解説&感想

日本振付家協会の『ダンスダンスダンス』の1999年公演は、全体をミュージカル仕立てに仕上げました。
ダンス教室に通うヒカルは、交通事故にあってしまい、ダンスができなくなってしまいます。しかし周囲の友だちの温かい励ましにより、ダンスに復帰するまでを描いたもの。ストーリーに絡めて、合間に各ダンシングチームの出し物があるという構成でした。
志織ちゃんの出番は、オープニングとエンディングのダンス教室のシーン。大勢の子どもたち(=「ダンス・ダンス・ダンス Jr.チーム」)がダンスのレッスンを受けているシーンです。総勢100名近い子どもたちの一人です。『ダンスダンスダンス』の公演自体は7月3日にもあったのですが、志織ちゃんが出たのは7月2日の公演のみでした。志織ちゃんにとっては、これが栄えある舞台デビューです!
私は、志織ちゃんが出た2日の公演はナント!最前列のド真ん中で観ていました。
…でも悲しいかな、当時、私は川田志織ちゃんを知りませんでした。そんなわけなので、今となっては、「観ていたはずだ」、「視界には入っていたはずだ」ってことが言えるだけで、当時の志織ちゃんのことを思い出すこともできません(涙)。まあ、でも、ちゃんと志織ちゃんを認識していなかったとは言え、栄えある志織ちゃんのデビュー作品を観れたってことは、私にとっては救いであります。観ておいて良かった…。



出演作品 にもどる     トップページ にもどる